ノノさんの朝ごはん

衝撃の「ノノムランチ」から1週間

2020年8月8日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
番組冒頭はTwitterのメッセージから!

● Twitterより 赤黒のNo.17さん

番組冒頭の話題、冷やし中華にライスのセット…わかるわぁ
え?おかしいの?ノノ社長がやってるなら間違いない。気にしない気にしない


吉川AN
「冷やし中華にライス!」

ノノさん
「結構おかしいっていうリアクションでしたよね?」

吉川AN
「まあ、自分はやったことはないっていう…」

ノノさん
「そうでしょ?他の人は結構やっているよ。笑」

吉川AN
「全道アンケートをとったら、結構少数派だと思いますよ…!笑」

ノノさん
「そうなんだ…それは白米だから?」

吉川AN
「麺と米だから。でも、ラーメンとライスはおいしいですよね。」

ノノさん
「そうですよ。まあ、あと20年くらいたってみたら、みんなそうなってますよ」


● ラジオネーム、「大根餃子」さん

冷やし中華にライスですが、
我が家も私と6歳年上の妻は、冷やし中華にライスで食べますよ。
ライスに食べる拉油を乗せて食べると最高です。
山わさびを乗せて食べてもいけますよ。

吉川AN
「山わさびいいですよね〜。」

ノノさん
「シーチキンマヨネーズと一緒に、いいですよ。」

吉川AN
「来ました。笑 先週もう、野々村芳和のランチはプロフェッショナルということで、
 リスナーの方が『プロフェッショナル 昼食の流儀』を作ってくれた!」

ノノさん
「ありがとうございます。 小さい範囲で笑ってもらえれば…笑」


● Twitterよりカバオ さん

7/28のノノムランチ
「てりやきバーガーバリューセット(ポテト+コーラ)」+
「てりやきバーガー単品」+「バニラシェイク(大)」
これ本当に一度に食べたの⁉︎ しかもコーラにバニラシェイク、大!
さすがノノさん、恐るべしアラフィフ!!


ノノさん
「てりやきバーガーのバリューセットっていうのは、
 てりやきバーガーとポテトとコーラってことですよ。
 それに、てりやきバーガー単品とシェイクでしょ?」

吉川AN
「ノノさんがすごいなと思ったのは、単品で他の味じゃなくて、
 てりやきバーガーってこと。僕、先週聞き返したんですよね。
 『単品のほうは?』って。同じの2ついくんだ!」

ノノさん
「ちょっと想像力が欠如しているところがあって…
 食べる前は『いける!』とおもうじゃないですか。
 いざ食べてみると、『なんで変えなかったんだろう』って…笑」


● Twitterより おが さん

ノノムランチの7月28日(火)
「てりやきバーガーバリューセット(ポテト+ コーラ)」+
「てりやきバーガー単品」+「バニラシェイク(大)」
いくらご褒美とはいえコーラ+バニラシェイク(大)は
さすがプロフェッショナルと言わざるを得ないw

吉川AN
「この他にも、コーラにバニラシェイク!」

ノノさん
「コーラはもう自分の中では水みたいなものなんですよ。
 だから、バーガー食べたりポテト食べたりしているときに流し込むようにコーラ。
 食事が終わりました、さあデザートだ!、でバニラシェイクを食べる。」

吉川AN
「ぜひみなさんもお試しください。笑」


● 神奈川県 ラジオネーム:てっこさん

Jリーグが再開され話題がサッカーばかりになりがちですが、
ノノさん最近とんかつは食べてますか?
またこういう事態になる以前は、
選手ととんかつを食べに行ったりはしたことはあるのでしょうか?

p.sコロナが収束したら、オフにとんかつ屋さんでトークショーをしてほしいです。


ノノさん
「でも、とんかつは最近食べてないですね…」

吉川AN
「たしかに、ノノムランチのメニューとしてもそんなに登場しないですね。」

ノノさん
「ランチはクラブハウスで出前とかをとることが多いんですけど、
 とんかつは結構高かったり、自分たちで取りに行ったりしないといけないんですよ。
 だから最近は食べてないですね。かつやは出前館ではデリバリーしてくれる!
 ウーバーイーツは、クラブハウスだとぎりぎり配達してくれる範囲じゃない…
 でも、目と鼻の先まではエリア内だから、いけるんじゃないかなとは思ってて。笑」

⚽オープニングナンバー⚽

M「 愛なんだ / V6 」

※ノノさんが中2のときに坂本くんは中3という歳の差!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第8節 対 ヴィッセル神戸 3-2 神戸との組み合いに敗れる・・・。

ノノさん
「マリノス戦と同じようによかったと思いますよ。全体的な印象としてはね。
 なんで勝てなかったかっていうと、3点取られちゃったから。
 点数のとられかたがちょっともったいないね。
 99%いいプレーをしていたとしても、1%失点につながるプレーになってしまっていた。
 それをしっかり決めちゃうっていう、相手チームの強さもありますけどね。
 全体的にはよかったと思います。」

吉川AN
「荒野選手はいかがですか?」

ノノさん
「まあまあ頑張ってますよ!ある種、嬉しい。続けてほしい、それだけ。
 あんまり褒めちゃうと調子に乗っちゃうから。」

吉川AN
「荒野選手は、献身的に得点をサポートするという印象でしたが、ここ最近は得点に関与!」

ノノさん
「そうですね。そこは、武蔵がいないとか、ジェイを使わないとかってしていくと、
 荒野が生きるいい方法に、彼自身もはまっていると思うんです。
 でもあいつ、4点取ってるじゃないですか?
 もったいないと思うのは、3試合で4点取ってるうち2回負けてるんですよ。笑」


● ラジオネーム 東京町田コンサックス27 さん

神戸戦でのサンペール選手の高嶺選手への後方からの接触に野々村社長はどうお考えですか?
私は高嶺選手への報復的意図を持っての激しい当たりで大変危険なラフプレイと思えます。


●ラジオネーム ゆうやんねえさん さん

神戸戦の前半40分のプレーについて教えてください。
社長ではなく、解説者:野々村芳和だったら、あのプレーはどう思いますか?


●ラジオネーム「元山_親爺(もとやまおやじ)」さん

神戸戦で高嶺選手が相手選手から後頭部まわりを打撃された件について教えてください。
高嶺選手を倒した選手にカードが出されると思いきや何も無し。
手を使って危険な後頭部周りにエルボするのは
ノーカードっていうのがどうしても納得がいきません。


ノノさん
「納得いかないのは、納得いかないですよね。カードは出ないとおかしいプレー。
 人によってはレッドカードでもおかしくはないと思うんですけど…。
 じゃああれが高嶺にとって本当に危険なプレーだったかっていったら、
 そうでもないんです。大した事ないんだけど、
 倫理的に相手選手がイライラして、高嶺選手を傷つけてやろうっていう心の内が、
 外から見ていてもわかるものだったから、
 あれは何らかの方法で罰しないといけなかったと思います。」

「でも難しい…今年に関していうと、
 多少の接触でも審判はプレーを続けさせようとしているんですよ。
 僕は良いことだと思っているんですけど、
 本当に危ないプレーとか、反スポーツ的なプレーに関してはちゃんとファウルを取らないと。
 今シーズンはカードが出ない試合が多い。でも今年は難しいのかもしれない。
 いつもなら試合を止めていればよかったんだけど、
 今年はカードを出すことのハードルが上がっちゃってるんですよね。
 審判って難しい仕事だから簡単には言えないけど、
 見極めはもう少ししっかりやったほうがいいんじゃないかなと思います。」

吉川AN
「コンサドーレ側にプラスに働くことも、マイナスに働くこともあるってことでしょうか?」

ノノさん
「選手たちはタフにはなると思います。逆にあの試合で、
 金子がペナルティーエリア内で倒れた時。
 金子にはあんなところであんな簡単に倒れちゃいけないとは言っています。
 当たっていないのに当たったようにアピールする方法は、今後は使えないかもしれない。」


(2)ルヴァンカップ 対 サンフレッチェ広島 2-1 ドウグラス・オリヴェイラが決勝点!

ノノさん
「メンバーをどうするかとかは大変だったと思いますけど。
 結果、何人か休ませることができて勝てて。
 ドドも得点できたしね~。よかったんじゃないですか?」

吉川AN
「ドド自身も結果がついてくると安心だし調子もさらに上がる!」

ノノさん
「よくならないと、日本のなかでも生き残っていけないですから。
 すごく頑張れるし、一生懸命やれるし、応援したくなる選手だけど。
 そこに活躍したり、もっともっと点を取ったりっていうのがついてこないと。
 いつまでも、日本でプレーできるっていう、そんなに甘い世界じゃない。」

吉川AN
「ロペス選手が戻ってきた!キーパーはカウィン!」

ノノさん
「カウィンももう少し上手にボールを回せたかなっていうのがあるので…
 まあ、ゲームを経験できてよかったかな。
 ロペスに関しては、全然ですね。笑 何人かの選手は、リハビリ状態。」

「難しいのは、試合ばっかりだから。ロペスがゲーム感覚を取り戻すとか、
 ゲーム体力を取り戻すのにどのくらい時間がかかるかなって。
 じゃあリーグ戦で使うってなっても、そんな余裕もないでしょ。
 これは結構、難しい課題だなと思って。」


☆コンサは現在、グループステージ首位!

ノノさん
「今年はルールが違って、次の横浜に負けるとうちはいけなくなる。
 直接対決の結果が優先されるんですよ。
 そのほかでも、3チームが戦った時の得失点とかで決まるんですけど、
 いずれにしてもうちはない。なので次のゲームは引き分け以上じゃないと。」

☆キング・カズ選手出場!

吉川AN
「記録を12歳以上更新!桁違い!」

ノノさん
「評論しようがないというか、ただただ・・・すごいとしか言いようがない。」

吉川AN
「今度の試合もカズ選手が出場する可能性もありますよね。
 コンサの応援もそうですけど、札幌ドームでカズさんを見れるという…!」

ノノさん
「これは是非、観たほうがいいですよね。世界中のサッカーのディビジョン1で、
 そのくらいの歳の人がやっているなんて絶対にないですから。」

ノノさん
「12日(水)の試合は入れる人数が限られているとはいえ、
 ホームの空気を完全に作って、
 確実に次にのステージに進める結果を作っていきたい。」

⚽エンディングトーク⚽

● ラジオネーム:ニコ さん

神戸戦、試合のあと選手と場内一周する際にノノ社長、
ウリさんと一緒に歩いていましたよね?
何の話をしていたのか気になりました。この番組でしか聞けないのでぜひ!


ノノさん
「今日の試合どうだったかっていうウリの感想と、
 ベンチ内でどういう話があったかとか、ミシャさんとコーチたちの議論の内容とか。
 そんな情報をウリからもらう。
 試合終了直後とかで、例えば負けたときとかだと、ミシャさんもかっかしえるし、
 コーチたちもテンションが高い。ウリはなんにもテンション高くないから。笑 
 一番平等に観た意見を聞けるかなと思って話しています。」


● 静岡市清水区 ラジオネーム 有度1 さん

野々さんの地元清水は8月に入り、長い梅雨が明けました。
いよいよ8/8野々さん元実家の駒越の近くIAIスタジアムでのエスパルス戦ですね。
今年は、清水の夏の風物詩の全国草サッカーもなく寂しい清水です。
華麗なサッカーで楽しませてください。


ノノさん
「草サッカー、昔から清水で小学生とかがやっているんですよ。」

吉川AN
「これは、全国のサッカー少年たちが集まる?」

ノノさん
「僕が小さいころからやってたりするから、
 高校生の頃とか、そのお手伝いをしているような。
 風物詩の大会なんだと思いますよ。今年はちょっと難しいですよね。」

吉川AN
「これは、サッカー少年に限らず、インターハイが無かったりね。
 今年は本当に、10代のサッカーをやっている人たちの
 モチベーションが難しいと思うんですけど。」

ノノさん
「そうかもしれないけど、コロナについてだんだんわかってきていると思うので、
 どうやったらできるのかっていうことを含めて考えていかないと。
 2年3年同じ状況だったらどうしようもないから。
 いろんなことをみんなで勉強していくしかない。」

⚽ノノムランチ⚽

8月3日(月)
「冷やしラーメン」+「ツナマヨおにぎり2ケ」

※冷やし中華を探し求めコンビニ2件ハシゴするも断念。
 結果、冷やしラーメンに。

8月4日(火)
「てりやきバーガーバリューセット(ポテト&コーラ)」+
「てりやきバーガー単品」+「ナゲット(バーベキューソース)」

8月5日(水)
「ラーメン」+「チャーハン」

※ノノさん曰く「王道」。

8月6日(木)
「ツナとタマゴのサンドウィッチ」+「エビマヨ手巻き寿司」
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜オープニングトークでコーラという飲み物について言及した際の一言〜


    「(コーラは)自分の中では“水”みたいなもの」



・・・お身体にご自愛下さい💦
(by GO!GO!コンサドーレ 番組スタッフ)
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く