ノノさんの朝ごはん

野々村芳和、ライスの流儀

2020年8月1日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
今週も、全国的な新型コロナウイルスの感染者増加を受け、リモート収録。


吉川AN
「Twitterがまた盛り上がっておりまして・・・」


● Twitter より テッペイさん

今週のノノムランチ「冷やし中華+ライス」
ラーメンも焼きそばもビーフンも焼うどんもおかずだけど、
冷やし中華は…さすが昭和の男。食欲はいつでも高度成長期w 恐れ入りました。


吉川AN
「冷やし中華とライスに衝撃を受けています・・・」

ノノさん
「徹底あるのみです。笑」


● Twitter より ナオさん

ノノムランチの かき揚げうどん+シーチキンご飯に魅力を感じてしょうがない
・・・今すぐ食べたい。そして2日連続 冷やし中華+ライス
冷やし中華にライスって付けたこと無いなw
炭水化物on炭水化物を徹底している野々村社長ってすごいよ。


● Twitter ゆずしおたんめん さん

私も「たくさん食べれば健康になれる」って思いが核にある。
体調崩したときほどたくさん食べねばと思うし、
結局最後は食べた米の量だろうと思っている。
野々村社長の話に似たメンタリティーを感じるとは。
ちょっと嬉しい。(昭和の人だからかな)


● Twitter より じょるひな さん

「昭和の男だから、食べると元気になる」 私も昭和の女だから同感。


ノノさん
「もう令和ですからね。」
「最近のトレンドには合わせていかないとね。」
「最近の若者に聞いたら、冷やし中華&ライス出てくるかもよ。笑」


● ラジオネーム ネリマダム さん

ラジコで毎週大笑いしながら聴いています。
ところで先週のノノムランチを見てびっくり。2日続けて冷やし中華でしたね!
「札幌も暑かったんだろうな~」なんて思いましたが、
よく見ると (冷やし中華+ライス)!!
ラーメンにライスは私もつけることがありますが、
冷やし中華でもライスをつけるなんて、ノノさんは本物です☆プロフェッショナルです☆
他局ですが「プロフェッショナル」に出演してほしいです。

⚽オープニングナンバー⚽

吉川AN
「野々村芳和、昼食の流儀ですよ。
 ランチのプロフェッショナルとして、あの番組に出る日も・・・。笑」

M「 Progress / kokua  」

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第7節 横浜Fマリノス戦 3-1で逆転勝ち。無敗記録を『6』に伸ばす!


●ラジオネーム カレーソムリエ さん

野々村社長、マリノス戦のコンサはなまら強かったですね。
ミシャも例えるならアヤックスのトータルフットボールのようだとご満悦でした。
これは野々村社長的にGリーグで表すと大盛り炒飯にトンカツと餃子8個、
ハンバーグが乗ってて超攻撃的なんだけど炒飯の真ん中にコールスローがあって
攻守一体で完璧という感じでしょうか。ミシャの戦術を野々村社長はどう見ましたか。


ノノさん
「上手上手!笑」

吉川AN
「見事な勝利です。そして、驚いたのはスタメン9人がMF登録の選手でした。」

ノノさん
「前線にはチャナティップと駒井が居ましたよね」
「じゃあ誰が点取るんだろうと不安に思った人もいたでしょうけど、誰でも良いんですよね」
「ミシャさんはずっと考えていて、ここはこのトライをするしかないと決めてやったと思う」

「降格がないからあのトライをしたわけではない」
「これはマリノスだからハマっているところもある」

吉川AN
「荒野選手は出場停止明けのゴール、金子選手は初ゴール、駒井選手もJ1初ゴール」
「駒井選手はこの1発は嬉しかったでしょうね」

ノノさん
「本人も気にはしていたと思う」
「あと5点は絶対に取ってほしいでーす」


(2)明日2日(日) 午後2時から札幌ドームで 第8節 ヴィッセル神戸戦!

ノノさん
「(相手には)質が高い選手が揃ってます。
 そのクオリティを出させないためにどうするか、そこがポイント」

吉川AN
「アンデルソン・ロペス選手も復帰間近ですよね?」

ノノさん
「本人はやりたくてしょうがない気持ち、僕らも期待はしている」

「ただ、帰ってきてすぐにゲームに関われるほど甘くないぞ、とクギは刺しています」
「ロペスはいい選手。
 でも金子が出てきて駒井が頑張ってチームが新しいサイクルに入っている中で、
 もう一回、信用を得るためには地道にやるしかない」

「本人も分かっていると思う」

⚽教えて!ノノさん⚽

● ラジオネーム まるっぺ2号 さん

おはようございます。
今日から8月。コロナで色々あったせいかもう8月かって感じですね。
いつもなら8月とかは外でパーッと
楽しいことも出来る楽しい季節ですが今年はどこかモヤモヤしますね。
ということで思い出をお聞きしたいんですが、
8月と言えば夏祭り。
学生時代に親から貰った1000円札を握り締めて遊びにいったものです。
夏祭りといえば、
かき氷・クレープ・チョコバナナ・お好み焼き・焼きそば・たこ焼き・フライドポテトやら
色々な食べ物がありますが、お二人が一番好きなお祭りグルメは何ですか?


ノノさん
「(サッカーで)祭りにあんまり行った記憶がない」
「小学校のときに、型抜き道場みたいなのにハマってハマって」

「屋台で強いて言うならベビーカステラ、ベビーカステラかなあ・・・。」

「お好み焼きは美味しいけど・・・ソースが少ない!笑」

⚽エンディングトーク⚽

● 清田区 ジャミオ さん

好調コンサドーレは再開リーグ戦を無敗で突き進み、
GO!GO!コンサドーレもグルメ街道を快進撃。
クラブのパートナーや番組スポンサーをさらに獲得するため、
GO!GO!コンサは、大盛街道を突き進んでほしい。


吉川AN
「大盛りと言えば・・・そう大森健作!」

ノノさん
「いや、そうではないでしょ!笑」

吉川AN
「大森健作さん登場!
 8月29日(土)STVラジオでコンサドーレ戦 生中継 決定!」

実況:STVラジオ 岡崎和久AN  
解説:コンサドーレ札幌OB 大森健作 さん

グランパス戦、ぜひお楽しみ下さい!

⚽ノノムランチ⚽

7月27日(月)
「上天ざる」(大盛り)

7月28日(火)
「てりやきバーガーバリューセット」+「ポテト」+
「コーラ」+「てりやきバーガー単品」+「バニラシェイク(大)」

7月29日(水)
「麻婆ラーメン」+「ライス」

7月30日(木)
「ざる蕎麦」+「炊き込みご飯」

7月31日(金)
「たまごサンド」+「ツナサンド」+「ツナおにぎり」+「コーラ」
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜ノノムランチの取材中、
 コーラ&バニラシェイクと飲み物を2つ頼んだことを追求した際の一言〜


     「(先週日曜の試合に勝った)・・・ご褒美です!」

  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く