ノノさんの朝ごはん

冷やし中華、始めました

2020年7月25日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
今週は、全国的な新型コロナウイルスの感染者増加を受け、リモート収録。


● ラジオネーム 十勝のブラボーよっしー さん

ホーム開幕FC東京戦。1対1のドロー。
するりと抜けた勝利でしたが、本当に選手たちは集中力を切らさず頑張った❗
本当に辛抱強く戦ったと思います。
相手はあのFC東京ですよ‼️よく戦いました❗
本当に今のコンサは成長している、強くなっている❗そう感じます‼️
まだ見ぬ新しい景色。今年は本当に行ける、そんな予感がしています‼️


● ラジオネーム カレーソムリエ さん

初めてメールします。野々村社長、典雄さんおはようございます。
夏場のアウェイ4連戦を負けなしで乗り切れて選手達の成長がなまら嬉しいですね。
中でも今年から加入した大卒3人が物凄い活躍をしてくれて頼もしい限りです。


吉川AN
「アウェー4連戦。いやあ、負けなかったですね!」

ノノさん
「退場者出したり、不利な状況も跳ね返して勝ち点取ったり、
 逞しい感じになりましたね」


● Twitter より タナタケ クラブ さん 

月曜日の夜に残業しながらradikoで、
GOGOコンサドーレを聴くのが定番化しつつある。
館内がめちゃくちゃ響いている。私は1人じゃない。3人で残業中。


ノノさん
「オレもかい。笑」
「・・・残業しますよー!」

吉川AN
「翌日の仕事に影響が出ないように、残業、頑張って下さいねー!」

⚽オープニングナンバー⚽

吉川AN
「そうなんですよ、皆さん。
 様々なシチュエーションでひとりじゃないんです!」

M「 ひとりじゃない / DEEN  」

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1)第5節 ベガルタ仙台戦 2対2のドロー!
  執念の2点差&数的不利からの同点劇!

吉川AN
「よく2対2のドローに持ち込みましたね」

ノノさん
「結果、1ー0になって退場者出して一時は2-0になって
 荒野何やってんだよ、って腹立ちながら・・・」
 
「でも、ミシャさんがレッズに居たときに、
 11人対9人でレッズがある種コンサドーレを圧倒していて凄いな、と。」

「ウチの選手が、あの時のレッズのようなサッカーが出来るかどうか
 という風に割り切って見てました。
 3年経って成長を改めて感じましたし、勝ち点もついてきましたしね。」


(2)第6節 FC東京戦 1対1のドロー!
  勝利で「ただいま」とはならず。FC東京が土壇場で追いつく!

吉川AN
「FC東京相手に互角でしたね」

ノノさん
「(FC東京は)ベースがしっかりしているチームなんですよね。
 そこと互角以上にやり合えたのは良かったですね。」

「2-0に出来たのになーって思いますけどね。」
「本当に一番上に行きたいなら、
 あういうゲームで、もっともっとやらないといけないですね」

⚽教えて!ノノさん⚽

● ラジオネーム「ダッキー」 さん

「みよしの」様が、
新しくコンサドーレの「スポンサー」になるということでとても嬉しくなりました!
上京する前は、餃子カレーがものすごい大好きで、ほぼ毎週食べていました!
帰省した際は、真っ先に食べに行こうと思っています!
ちなみに、お二人が一番好きなメニューはなんですか!?


ノノさん
「10回以上、ドライブスルーでお世話になっています。」
「餃子とカレーが乗っかっているやつ、あれが一番良いかな。」

「ただ・・・できれば、
 餃子弁当とカレーと、2個食いたいです。笑」

「僕、今車乗ってるんで、何ならドライブスルーで買ってきましょうか?笑」

⚽エンディングトーク⚽

● ラジオネーム:手稲区 コンサ魂 さん

先週の放送はドド(ドゥドゥ?)の話しやサッカーJリーグの話しはあったけど
Gリーグの話はドドした?とリスナーの間でザワついてました。
JリーグとGリーグの話をたっぷりとお2人にしてもらうにはもう解決するにはこれしか無い!
か○屋さんに番組スポンサーになってもらって1時間番組に拡大しましょう!


ノノさん
「そこは・・・STVラジオの営業努力が足りないんじゃないですか?笑」

吉川AN
「コンサドーレの社長、直々にお尻を叩いていただきました!」


● ラジオネーム 志村ケンタッキー さん

今週水曜日「広報ほっかいどう」にのの社長が写真に掲載しているのを見ました。
現役時代よりかなり太っていますね。のの社長の食生活、気を使っていますか?


ノノさん
「気を遣っていますよ。笑」
「昭和の男なので、たくさん食べれば元気になる、と信じています。」
「チャーハンだけでなく、ラーメンも食べる!・・・凄い、気をつけています。笑」

吉川AN
「それこそ、先週のノノムランチに載せましたけど、
 コールスローという言葉がノノさんから出てきてビックリしました!」

ノノさん
「結構好きなんですよ。やっぱりハンバーガーをたくさん食べるには、
 一回そういうもんを口に入れないとね。」

「相当、食には気を遣っています。笑」

⚽ノノムランチ⚽

7月20日(月)
色々あったので記憶無し

7月21日(火)
色々あったので記憶無し

7月22日(水)
「かき揚げうどん」+「シーチキンご飯」

7月23日(木)
冷やし中華+ライス

7月24日(金)
冷やし中華+ライス
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

〜教えて!ノノさん、コーナー内の一言より〜

(※ぎょうざとカレー みよしの さんの話題についてトーク中に・・・)


            「餃子、8個は食いたい」

  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く