ノノさんの朝ごはん

Gリーグって何?

2020年10月3日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 画像
今週は、オープニングからまさかの「苦情」が届きました。


● Twitterより くまどん(お弁当担当大臣) さん

は?朝のサッカー番組なのに食い物の話無かったんですけど!?おかしくない?


● Twitter より ひとみ さん

#GOGOコンサドーレ 今回グルメの話なかったんじゃないですか⁉️⁉️
サッカー番組なんですからちゃんとグルメの話もしてください‼️‼️


● Twitter より あきっく さん

タイムフリーでようやくGoGoコンサドーレ。
え?いまGリーグは中断中?


ノノさん
「なるほど、J(リーグ)の話しかしなかったか!」
「仕方なかったとはいえ、やっぱり満足されるよう考えなきゃいけないですよね。笑」

吉川AN
「ニーズに応える番組ありたいですね。笑」


今週は、グルメトークも散りばめながらお送り致します!

⚽オープニングナンバー⚽

M1「 NAI NAI 16 / シブがき隊 」

※ジタバタするなよ!ということで・・・
 多くの方からリクエストを戴きました!

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1) 第19節 ヴィッセル神戸 4-0 中野小次郎、デビュー戦も初陣飾れず・・・

ノノさん
「スコアは4-0ですからね・・・。
 もうちょっと上手くまとめられなかったかなあとは思いますけど」

吉川AN
「シュート数も上回りましたが・・・」

「結構ね、ペナルティーエリアに入った回数とか倍以上いけてるけど点を取れない」
「簡単に取られる、そういうことを差し引いても可能性は見せられた」

吉川AN
「終盤、檀崎選手も出場しましたね」

ノノさん
「まあまあ、やれましたよ。ちょっとは、成長してるなというところを見せてくれました」

吉川AN
「4失点ですが、中野小次郎選手はいかがでしたか?」

ノノさん
「ボール回しながら攻撃につなげていく、今のGKに大事な要素を彼は持っている」
「ただ、ちょっとした判断ミス?っていうのかな。
 飛び出すタイミングが良かったんだけど、滑っちゃって」

「いちばん大事なときに転んじゃうのは経験の無さは、まだまだかな」
「でも、良くやれたほうだと思います」

吉川AN
「次節は今日、札幌ドームでベガルタ仙台戦です」

ノノさん
「面白さは見せてくれると思いますよ」
「やってくれそうな感じ、スコアでまとめるには、ちょっとしたところに気付けるか、
 落ち着きっていうのかなあ。リスクマネジメントも含めて上手くやれば、十分やれる」

⚽教えて!ノノさん⚽

このコーナーでは、サッカーに関する『あれってどういうことなの?』という疑問や、
サッカーから全くかけ離れたような疑問などにも
ノノさんに答えていただくコーナーです!


● ラジオネーム:まるっぺ2号 さん

吉川さん、ノノムランチ野々村さんこんにちは。
最近はスカッとしない日々が続いていますが、
なんとかGOGOコンサドーレを聴きながら心を落ち着けています。
が!先週の放送では、Gリーグが中断するという緊急事態!これは大変なことが起こりました。
ということで、そんなお二人にまたしても質問です。
北海道もだいぶ、秋になり寒くなってきましたが、
好きなお味噌汁の具は何でしょうか?トップ3を教えてノノさん!


ノノさん
「ジャガイモともう一個は、大根の葉っぱの方を小さく切ったやつ」
「・・・もう一個は、シジミかなあ」

吉川AN
「結構、昭和ですね。笑」

ノノさん
「お味噌汁に昭和・平成・令和ってあるの?笑」

吉川AN
「僕の父親とかが好きそうな感じですかね?笑」

「僕は、第三位は豆腐とわかめ」
「第二位はなめこ!・・・これは、平成っぽくないですか?笑」
「第一位はソーメン!」

ノノさん
「はぁぁぁぁぁっぁぁ!?」

吉川AN
「これね、両親が九州、長崎出身で」
「静岡名物は無かったですか?」

ノノさん
「無いけど、小さい頃母親が納豆を味噌汁に入れて、家族誰も手を付けずにいたら、
 母ちゃんが怒って、何日間かメシを作らない!みたいなことがありました。笑」



● 岩見沢 かず さん

プレミアリーグ、トッテナムのダイアー選手が、突然ピッチの外へ走り出すと、
そのまま姿を消し、便意を催してトイレに駆け込んでいたというニュースを見ました。
負けているのに、チームメイトは慌てたことでしょう。
そこで社長に質問です。
現役時代、腹痛等により試合中、トイレに駆け込んだ事はありますか?

ノノさん
「僕は無いです。」
「1回、延長に入るときに5分間くらいの間で居なくなったやつは居ました」
「そいつくらいしか見たことないですね」

「これ大体、グルメトークしている番組で・・・大丈夫?」

吉川AN
「Tリーグ的な?」

ノノさん
「どういうこと?トイレのこと?笑」

⚽ノノムランチ⚽

9月28日(月)【1801歩】
「カツサンド」+「ミニクロワッサン×4」

9月29日(火)【1382歩】
「辛味噌チャーシューラーメン」+「ライス」

9月30日(水)【1091歩】
多忙のため、断食。

10月1日(木)【1824歩】
「上天丼(大盛)」

10月2日(金)【820歩】←14:00現在
多忙のため、収録終了後に昼食予定。

ノノさん
「たぶん照り焼きバリューセットかな。笑」


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 画像
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

   〜オープニングトークで、食に対する深い一言〜


   「米をどういう味と一緒に噛むか、それが大事」


詳しくは・・・「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!
  • 画像
STVラジオをradiko.jpで聴く