ノノさんの朝ごはん

ツナマヨ、3つ!

2020年10月17日(土)

⚽オープニングトーク⚽

  • 野々村芳和,吉川のりお
吉川AN
「朝晩も冷え込んで寒いっすね」

ノノさん
「寒いね。10月も中旬でしょ?寒くなってくるんだよね・・・」
「今年は12月の頭で(試合が)終わらないから、大変ですねぇ」


● 神奈川県 ラジオネーム:てっこ さん

聖地厚別で久しぶりの勝利。
その後だけに今度こそ連勝出来るかと思った名古屋戦。完敗でした。
悔しさにしばらく眠れませんでした。
どんなに内容が悪くても結果を出せるチームになってほしいです。
ただ、自分もサポーターとして
どんなときも挫けずに寄り添い続けられるようにブレずにがんばります。

ノノさん
「いいですね。毎回毎回上手くいくようなクラブではないので・・・」
「程々に楽しみながら、いいとこを探しながら見つけてくれれば良いなと思います」

⚽オープニングナンバー⚽

M1「 がんばりましょう / SMAP 」
(1994年9月9日発売!SMAP14枚目のシングル)

⚽ウィークリーコンサドーレ⚽

(1) 第21節 湘南ベルマーレ 2-1 ルーキー・金子2得点で5試合ぶりの勝利!

ノノさん
「拓郎、いい仕事しましたね」
「2点目なんかは彼の力で取ったものですからね」

吉川AN
「この試合は中野選手も1点に抑えて・・・」

ノノさん
「ボールを繋ぐところでのミス、コレに関しては勇気を持ってトライすること」
「あそこに関しては、しょうがない」


● ラジオネーム:かほちゃんパパ さん

野々村社長、古川(!)さん、おはようございます。初めて投稿します。
湘南戦は最後のホイッスルまですごく長く感じ、選手の頑張りに感動しました。
コンサドーレもこの勝利を機にもう一段成長できるよう応援していきます!!

ノノさん
「まだまだ成長しなきゃいけないし、結果を出せるようにしなきゃいけないですね」



(2)第22節 名古屋グランパス 0-3 第3節以来の連勝ならず。

ノノさん
「完敗でしたね」
「前半のプレー、入りが駄目で・・・」
「1-0だったらあれなんですけど、2点目が凄いシュートを相手がね」

「後半にメンバー変えて良くなって、後半頭に高嶺がドフリーでポストに」
「あれは入れないと、大事なところだった」
「しぶとくどうやって盛り返すか、スコアは重要」

「相手に与えるメンタルも大きいし、その後もチャンス作れないし・・・」


● ラジオネーム カラソン さん

やっとの思いで勝ったと思ったら名古屋戦は惨敗。
昨年は負け試合でも楽しい試合多かったんですけど、最近はそうでもありません。
妄信的に進んでる方向が間違ってないと信じて良いんでしょうか?


ノノさん
「名古屋戦に関しては、普通のゲームだったと思う」
「ただ、今年で言うと、川崎とマリノスの2回目は歯が立たない内容だけど、
 それ以外は、間違いなくウチが上回れる可能性が高いゲームできている」

「方向性が間違っているわけがないんですよ!」

「J1でチャンスを作れるけど、点を取れない」
「どうやって解消するか、今の選手でスコアを上げる選手が出てくるか
 また別の選手を補強するか」

「ある種、解決策は見えている」
「わかりやすい成長の曲線に乗っているので、そこに関しては大丈夫です」

⚽教えて!ノノさん⚽

このコーナーでは、サッカーに関する『あれってどういうことなの?』という疑問や、
サッカーから全くかけ離れたような疑問などにも
ノノさんに答えていただくコーナーです!


● ラジオネーム「もしもしピエロ」 さん

こんにちは、初めてメールします。
今年、高校(浦和北)、大学(明治)の後輩の小柏剛くんが入団が決まってから
コンサドーレを応援しています。
今期最終戦の浦和戦での地元凱旋を楽しみにしています。
さて、小柏くん入団と時を同じくして我が家(浦和)からすぐのところに
「札幌おにぎりのありんこ」が本州一号店としてオープンしましたので、
コンサドーレの試合の日は札幌つながりでおにぎりをテイクアウトして
テレビ(DAZN)で試合観戦しています。
ただ、験担ぎで負けた時に頼んだメニューは次は買わないようにしているので、
そろそろメニューも3巡目に突入しそうです。
ところで、野々村さん、吉川さんのお好きなおにぎりの具は何ですか?
私は、シンプルに鮭が一番好きです。


ノノさん
「僕は普通にツナマヨ!」
「そこは絶対です。食べるとしたら3個と豚汁」
「普通に、梅も好き。あとは筋子とかが良いかな」

吉川AN
「僕はチーズおかかが好き」

ノノさん
「僕はね・・・和食にチーズさんは入って来ないでください、みたいな。笑」
「あと、昆布も好きかな。試合の前も選手におにぎりでるんですよ」
「梅・しゃけ・昆布が多いかな。おかかは小さい頃好きだったなぁ・・・」

吉川AN
「あぁ・・・またお腹減ってきた。笑」

⚽ノノムランチ⚽

10月12日(月)【2247歩】
「天丼&そば セット」

10月13日(火)【1403歩】
「鶏そぼろ弁当(チキン竜田・肉じゃが・たけのこ など)」
 ←スカパー収録で出たもの。夜も同じものを食べた、とのこと。

10月14日(水)【5781歩】
「チームの軽食(うどん・昆布おにぎり×2・ミートパスタ・チキン・マッシュポテト)

10月15日(木)【4003歩】
「ホテルのランチ」←オシャレで量が少なかった、パンはおかわりした、とのこと。

10月16日(金)【3908歩】←17:00現在
「じゃこ天そば」←食後のおやつに、「手巻き納豆」と「赤飯おにぎり」


※【】内の数字は、その日の「野々村万歩計」の計測した歩数です。
  • 野々村芳和
    ※写真は2019年4月「100回記念放送」時のランチロケから。

⚽今日の野々村語録⚽

 〜教えて!ノノさん内で、好きなおにぎりの具について散々トークした後に発した一言〜


          「正直、ツナマヨ3個と豚汁でいいです」


       詳しくは・・・「radiko」のタイムフリーでご確認下さい!
  • 野々村芳和,吉川のりお
STVラジオをradiko.jpで聴く