吉川のりおスーパーLIVE

のりお憧れの人!植松電機 植松努さん生出演!!!!!

2022年10月11日(火)

痺れる⚡植松努さんの名言の雷に打たれる

  • 植松さんと
    植松さんと一緒にパシャリ!📸
火曜日!自称大人気コーナー「SASHIDAN」

今日のゲストは… 植松努さん!

植松努さんは株式会社 植松電機の代表取締役を務めています。

植松電機は空知管内の赤平市で北海道大学と共同でロケット開発に取り組み、
小説原作でドラマ化もされた「下町ロケット」のモデルになった会社です。


植松さんのお考えは子供たちへの教育へ・・・
「実現しない夢を持ってほしい」話に終始、舌を巻くのりお。
次々と名言を繰り出すその姿はまさしく歴史の偉人のそれでした。
名言カレンダーがあったらぜひ買いたい…!

植松さんが今、大切にしている言葉は 「思いは招く」

柔和な口調から繰り出されるその切り口の鋭さは、達人の居合を見ているようでした。


まだまだ話したりない…!ぜひ続編をやらせてください!

植松努さんは、1966年生まれの56歳。芦別市出身。
1994年、実家の植松電機へ入社。2016年には社長に就任し、
全国で講演するなど精力的に活動されています。

☆選曲☆

M1「夢しかなかった」(みのや雅彦)
M2「群青」(YOASOBI)
M3「オンライン」(浜端ヨウヘイ)
M4「Will You Dance」(Janis Ian)
M5「最後の雨」(中西保志) 

放送内容

きょうのザワツキワードは「あなたの夢はなんですか?」

夢。それは生きる上での最大のテーマ。DREAM。
子どものころの夢、覚えていますか?覚えていない?
それもOK!夢って生きていれば無限に湧いてくるものですもんね!
今を生きる貴方だけの夢!素敵!

大きいことから身近な事まで、みなさんステキな夢をお持ちでしたね!
みなさんの夢が叶いますように…

これから夢に出会うというそこのあなたも!
何かをするのに遅すぎるということはないですからね!
夢!見ていこう!!
というわけで夢を見るためにそろそろ寝ま~す(笑) おやすみなさ~い(^o^)ノ

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く