吉川のりおスーパーLIVE

こども食堂北海道ネットワーク松本克博さん 登場!

2022年10月12日(水)

みんなと一緒にご飯を食べよう!子ども食堂!

  • 松本克博さんとのりお

北海道の子ども食堂について知ろう!

「水曜アラカルト」

今日のゲストは… 子ども食堂北海道ネットワーク事務局長 松本克博さん!

子ども食堂とは、子どもが1人でも安心して来られる無料または低額の食堂です。
家庭の事情で食事が満足に食べられない子供たちの救済にもなっていて
加盟登録されている食堂は道内で2022年9月現在で110ヵ所あります。


今日の放送では北海道の子ども食堂の現状、詳細などを伺いました。
子ども食堂運営の裏で、物価高騰や施設の維持などの厳しい現実がありながらも
たくさんの人の温かい支援で存続しているのですね。

今日の放送を聴いて、子ども食堂に寄付したいという方は
子ども食堂北海道ネットワーク事務局のホームページをご覧いただくか、
「子ども食堂北海道ネットワーク事務局」011-841-8601 までお電話ください。

☆選曲☆

M1「僕はきっと旅に出る」(スピッツ)
M2「イージュー★ライダー」(奥田民生)
M3「風立ちぬ」(松田聖子)
M4「守ってあげたい」(松任谷由実)
M5「生まれ来る子供たちのために」(オフコース) 
M6「冬が来る前に」(紙ふうせん)
M7「生命」(松山千春) 

放送内容

きょうのザワツキワードは「行ってわかった道内の観光地、町、人の素晴らしさは?」

有名な観光名所は間違いなく楽しめるのですが
観光ガイドブックに載っていない良いスポットを見つけるとテンション上がりますね!
次に来た時に誰かに教えてあげたくなります(^^)

旅先で会った方って、とっても印象に残りますよね。
思い出すと心が温かくなります。誰かの記憶の自分もそうでありたい。

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 北海道!
    ぼくたち わたしたち ほっかいどう だいすき!
STVラジオをradiko.jpで聴く