吉川のりおスーパーLIVE

温泉&旅行ジャーナリスト・小野寺淳子さん登場!

2022年10月13日(木)

温泉愛を叫べ!「あっちゃんの温泉なう!」

  • あっちゃんと一緒!
    あっちゃんとパシャリ📸
「木曜アラカルト」
あっちゃんの温泉なう!

今日のゲストは… 温泉・旅行ジャーナリスト あっちゃんこと小野寺淳子さん!

30年近く、全国・全世界の温泉を巡ってきた筋金入りの温泉好き、
温泉のプロフェッショナル それがあっちゃん。

今日の放送では
温泉グルメ、文字通り隠れ家的な宿、たくさんの温泉情報を届けてくれました!
定山渓の紅葉は今が見ごろらしいですよ!

そんなあっちゃん、人気の温泉ガイドブック出してます!
北海道新聞社から555の温泉施設の最新情報が詰まった
「決定版 北海道の温泉まるごとガイド 2022-23」 発売中!!

あずみ 髪、切りました!

  • 短いあずみ
    短くなったあずみ
番組冒頭で、ショートヘアになったことを発表したあずみ。
その短さと茶色が秋を感じさせますね。

番組中に連写されてビックリ!

これで週末ラプンツェルのコスプレ(物語終盤の髪切った姿)するぞ!

☆選曲☆

M1「ムーンライト伝説」(DARI)
M2「てんとう虫のサンバ」(チェリッシュ)
M3「POP STAR」(平井堅)
M4「星のかけらを探しに行こう Again 」(福耳)
M5「ええねん」(ウルフルズ) 
M6「オリビアを聴きながら」(杏里) 

放送内容

きょうのザワツキワードは「コスプレしたことありますか?」

最近のコスプレはもはや芸術の域ですね。
衣装を自分で作っている方もいて、作品に対する「愛」が本当にすごいと思います。

今日の放送では、リスナーのみなさんが結構コスプレをされていたことに驚きました。
お祭りだったりイベントだったりでみんながコスプレしている状況であれば
恥ずかしくなく難易度が下がるかもしれないですね。

憧れの人物、キャラクターになりきるのは楽しい!

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 似合ってます?
    ♡似合ってます~?
STVラジオをradiko.jpで聴く