吉川のりおスーパーLIVE

映画観てますか!?「札幌国際短編映画祭」久保俊哉プロデューサー登場!

2022年10月20日(木)

世界中の短編映画が集まる祭典「札幌国際短編映画祭」開幕!

  • 久保さんと
「木曜アラカルト」

今日のゲストは… 「札幌国際短編映画祭」プロデューサー 久保俊哉さん!

久保さん聴きやすくすごくいい声…!
番組前半での久保さんの異色の生い立ち話。淀川ながはるさんのアシスタントの話など、
この話だけで一晩は語れるそうです!

札幌国際短編映画祭は2006年からスタート。今年の秋で17回目の開催になりました。
今年の映画祭は95の国と地域から2712作品の応募があったそうです!
久保さんが是非観てほしい作品はウクライナの映画だそうです。
ウクライナの現状を包み隠さず映した内容になっているそうです。

そのほかにも短編映画の定義やその魅力、現在やっていることや今後の目標など
たくさんのお話をしていただきました!
久保プロデューサー、ありがとうございました!

「札幌国際短編映画祭」オンライン上映は、入選した81作品が
1800円で明日10月21日から11月6日までの期間中見放題です!
詳しくは「札幌国際短編映画祭」公式サイトをチェック!!

☆選曲☆

M1「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」(きゃりーぱみゅぱみゅ)
M2「Monster」(嵐)
M3「香水」(瑛人)
M4「もう一度」(竹内まりや)
M5「Money」(Pink Floyd)※久保俊哉さんリクエスト
M6「君の瞳に恋してる」(ボーイズ・タウン・ギャング)
M7「TRUE LOVE」(藤井フミヤ)

放送内容

●きょうのザワツキワードは「ハロウィンしている?!」

Trick or Treat!

ハロウィン。形は違えどみなさんハロウィンを楽しんでいるのですね!
一方でハロウィンはまだ馴染みがないよ!という方も多かったです。

日本人はお祭り大好きですからね!楽しみたいという根本は同じなのだと思います。
なかなかコスプレする機会はないですから、大人のお遊戯会みたいでいいですね!

ハロウィングッズを飾ったりするのも日々を少しでも楽しく過ごそうという努力ですよね。
季節のイベント、次はクリスマスか?!今からもうたのしみだ!!


~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く