吉川のりおスーパーLIVE

「月刊レッドイーグルス」山田虎太朗選手 登場!

2022年10月26日(水)

スタジオに舞い降りた赤き鷲!レッドイーグルス山田虎太朗選手!

  • 山田虎太朗選手
    ステキな笑顔な虎太朗選手♡小学生の時のあだ名は 「やまこた」その頃から背が高かったのでしょうか
「月刊レッドイーグルス」

レッドイーグルス 山田虎太朗選手 登場!

山田虎太朗選手は
アイスホッケーチーム『レッドイーグルス』で
背番号6番・ディフェンダーを担当されています。

おいおいなんだこのイケメンは…(笑)
身長も185cmと高い。
そしてイクメンで早稲田大学出身で(ということはのりおの遠い後輩だ!)
堅実な守りでチームを支える守りの要で
チームのYouTubeの撮影・編集もこなすときたもんだ。
完璧すぎるでしょうが!!(笑)
完全無欠という言葉を辞書で引くと出てきそうな勢いです。


そしてTMIのコーナー!
TMIとはToo Much Information(多すぎる情報)の略語だそうです。
というわけで山田虎太朗選手のとっておきの情報は…

    『妻が元アスリートなんです!!!!』

ええええええええ!????
どこまで私たちを驚かせるんですか!(笑)
もう!いつまでもお幸せに!


というわけできょうの「月刊レッドイーグルス」は
山田虎太朗選手のお話と今月のレッドイーグルスの戦いを振り返りをお届けしました!

山田虎太朗選手、ありがとうございました!またお待ちしております!
  • レッドイーグルス
    レッドイーグルス 応援よろしくお願いします!

YO!YO!前田森林公園の紅葉が見ごろだYO!

  • もみじとけさ
    なんとなくDJにみえる丸ちゃん
ランラン号のふたり、今日は紅葉レポート第2弾!
紅葉真っ盛り!前田森林公園から中継!

前田森林公園の名所、カナール(数百メートルの長さを誇る縦長の堀)沿いの
ポプラが色づき始めました!カナールの湖面に反射するポプラは必見!

10月31日からカナールの水抜き作業を行うので、
湖面に映るポプラが見られるのは今週末までです!
もみじ類は今が見ごろですよ!お散歩や週末の休息にぜひ!

というわけで秋の札幌の風景を届けてくれたランラン号のふたりでした。ありがとう!
  • 前田森林公園
    水面の向こうに、もうひとつの前田森林公園が!

☆選曲☆

M1「バンザイ~好きでよかった~」(ウルフルズ)
※2006年公開『UDON』では主人公がトータス松本さんと歌唱するシーンがあります
M2「蕎麦屋」(中島みゆき)
M3「落葉のコンチェルト」(アルバート・ハモンド)
M4「Winter's Tale ~冬物語~」(高野寛&田島貴男)
M5「美女と野獣」(セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソン)
M6「君をのせて」(井上あずみ)
M7「サザン・ウインド」(中森明菜)
M8「Missing」(久保田利伸)

放送内容

きょうのザワツキワードは、「あなたはそば派・うどん派?」


うどんはあのモチモチ感がたまらない!
そばは江戸っ子のイメージが強い!今なんどきだい?

というわけでリスナーのみなさんから
たくさんのそばLOVE!うどんLOVE!メールをいただきました。

メールが届き始めたころは
なべ焼きうどん、丸亀製麺の釜揚げうどん、かばと製麺など
うどん優勢か!?と思いきや
立ち食いそば、天ぷらそば、わんこそば、etc…
と、そば派も負けていませんでした。

薬味や天ぷら・卵とつけあわせもよりどりみどり。
そば・うどんはそこも楽しみの一つですよね。

これからの季節は温かいそば・うどんが一層美味しくなる季節ですね。
年越しそばも控えています。大晦日楽しみだな~~

だしの香りが愛おしい!ああもう我慢できない食べに行く!!!


○あずウォッチ・リターンズ

帰って来た人気コーナー!あずウォッチ!

きょうはテーマパークについてご紹介。
この前楽しんできたディズニーランドや最近オープンしたジブリパーク
ユニバーサルスタジオなどテーマパークの魅力をお届けしました!

テーマパークも行きたくなってきた~~!


~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • うまい!!!
    俺は!今から!うどんを!食う!
  • ちゅるるるる
    ちゅるるるるるるる
STVラジオをradiko.jpで聴く