吉川のりおスーパーLIVE

スポーツライター・小島克典さん電話出演!

2022年10月27日(木)

今聞きたい新庄監督、大谷選手のこと!

「木曜アラカルト」

本日リモート出演して頂いたのは・・・ スポーツライター・小島克典さん!

新庄BIGBOSSのメジャー時代には通訳として一緒に行動していた小島さん。
新庄BIGBOSSの第一印象は・・・「良い匂いがする」
香水かはたまた体臭か。どちらにせよすごくいい匂いがしたそうです。
すごく気になりますね!

また、大谷翔平選手に取材したときの第一印象は・・・「でかい」
180㎝を超える身長、鍛え抜かれた体に驚かれたそう。
取材の中で飛び出したという大谷選手の「二刀流しか知らない」という言葉。
シビれますね!これにはスタジオも盛り上がりました。

その他にも色々なこぼれ話を聞かせてくれた小島さん。
まだまだ聞きたい!というところでお時間に。
小島克典さん、本日はありがとうございました!またお話しましょう!


【小島克典さんのプロフィール】
神奈川県出身。1997年に横浜ベイスターズに入社。通訳兼広報を担当。
2002年からメジャー時代の新庄剛志の通訳を担当。
書籍も出されており、
2007年「SHINJO夢をありがとう新庄剛志と過ごしたアメリカ滞在記・北海道観戦記」
2015年「大谷翔平 二刀流 その軌跡と挑戦」を出版。
現在はたくさんの経験・キャリアを活かし、様々な情報をメディアに発信されています。

カントリーマアムとカントリーガール

  • パンとわかな
    食欲の秋にパンはいかが?
ランラン号、今日は千歳市にGO!
フードD365千歳店さんでヤマザキパンの耳より話をうかがいました!

店長さんのおすすめは『カントリーマアムパン』!!

スタジオでも試食させていただきました。
なんじゃこりゃあ!うますぎる!!

カントリーマアムとパンの奇跡のコラボ、ぜひご賞味あれ♪
  • カントリーマアムパン
    夢のような光景!最高のコラボレーションです!

完成した新しいステッカーが届いたぞー!

  • 開封の儀
    ステッカー到着!開封の儀!
あずみがデザインに挑戦した
2代目セーフティ・ドライブ・ステッカーが完成してスタジオに届きました!

放送中に段ボールを開け、中身を確認。こ、これは・・・
これはすごい!喜ぶのりおとあずみ!1代目ステッカーを超えたのではないでしょうか!

そして・・・

11月1日(火)夕方5時半からSTVテレビ「どさんこワイド179」内のコーナー
『お絵かきですよ』に草野あずみが出演します!!
その中で新しいステッカーもお披露目予定です!お楽しみに!
  • どん!ステッカー
    まだ見せられないよ~

☆選曲☆

●16時台
M1「寒い夜だから…」(TRF)
M2「明日はきっといい日になる」(高橋優)
●18時台
M4「Baseball Kid's Rock」(浜田省吾)
M5「One More Time,One More Chance」(山崎まさよし)

放送内容

きょうのザワツキワードは、「食品、燃料、光熱費が高騰!あなたの対策は?」

値上げ!ねあげ!NEAGE!もーたくさん!家計が火の車🔥
そんなわけでみなさんと値上げ対策を共有しました!みんなで乗り越えよう値上げの波。

食器洗いをお湯ではなく水で洗う、エコドライブを心がける、特売品でレシピを考える、
電気をこまめに消す、アルミホイルで料理を保温する、服を着こむ、早く寝る・・・等々
みなさんいろいろ創意工夫をされているんですね。

みなさんの節約術、ものすごくタメになりました。
こうしたリスナー同士の知識の共有はラジオの醍醐味ですよね。
でもみなさん節制のしすぎで身体を壊さないようにしてくださいね。
適度に楽しく節約!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
  • 値上げ
    値上げめぇ~~!!
STVラジオをradiko.jpで聴く