吉川のりおスーパーLIVE

温泉に映画にクリスマス情報。年末年始に楽しめる贅沢つめあわせパックで放送中📶

2022年12月22日(木)

年末年始も温泉でいい湯だな~~♨「あっちゃんの温泉なう!」

  • あっちゃんと
    クリスマスにもおんせんいきたいーー!
「木曜アラカルト」
あっちゃんの温泉なう!

さぁ今日も温泉の話をたくさん聞かせていただきましょう!
スタジオにいるのは温泉・旅行ジャーナリストのあっちゃんこと小野寺淳子さん!

今日もいまホットな温泉情報を紹介してくれました!
弟子屈町・川湯温泉 お宿欣喜湯(きんきゆ)
低・中・高、3つの温度に分かれた温泉浴槽と手作りバイキングの朝食が好評とのこと!
社長の榎本竜太郎さんからのメッセージも素敵でした!冬の朝は樹氷が見られるんですね⛄
札幌から阿寒湖や川湯温泉往復の格安なバスもあるので、みなさんもチェックして下さい
 
ということで今年のあっちゃんの温泉なうはここまで!
来年もホットな温泉情報よろしくおねがいします~!♨

バリバリバリー!🎄デンキウナギVSワカナ

  • びりびりわかな
    デンキウナギが発電するぞー!わかなー!逃げろーー!!
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市厚別区へ!

クリスマスデートはここに決まりさ!「サンピアザ水族館」からお届け!

サンタクロースの恰好をした飼育員さんが、魚たちにエサやりをします!
魚たちもクリスマスプレゼントをもらえるなんて素敵ですね。🎁
こちらは12月24日と25日の2日間で行われます!

そして!こちらも水族館とクリスマスの融合!
「デンキウナギのクリスマスツリー!⚡」
体内で発電することができるデンキウナギの水槽の中にツリーを設置!
デンキウナギの電気でツリーが点灯します!ロマンチック!
ご飯を食べるときが一番発電量が多いそうでその値は850V!
これには子供だけでなく大人も歓声を上げていたそうです!
 
というわけでランランのふたり、デンキウナギ、ありがとうございました!
  • 館内
  • ポスター

☆選曲☆

●16時台
M1「新時代」(Ado)
M2「デンジャー・ゾーン」(ケニー・ロギンス)
●18時台
M3「真っ白な雪、真っ白な未来」(竹中絵里)

今年もクランクインがちかいね!

 きょうのザワツキワードは「今年上映された映画で観て良かった!ちょっと残念だったのは?」

映画!家でDVDや動画サービスでみるのもありですが、
やはり!映画館でみるのが最高でしょう!
映画館で観た映画って印象にものこりますよね。映画館でしか味わえない雰囲気がある。
家でカーテンを閉めて部屋を暗くしてポップコーンを食べながら観る、でもなんかちがう!
みなさん一回はやったことありますよね?

2時間3時間で始まりから終わりまで物語をきっちりまとめて、
それで感動もできるのだから映画ってすごいですよね~。

ほら!そういってたら映画観たくなってきた!あなたも映画をみたくな~る~~(催眠術)
クリスマスなので「ポーラーエクスプレス」とかオススメですよ🎄
あ、あと「ホーム・アローン」もみたい!

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く