吉川のりおスーパーLIVE

今日はクリスマス・リクエストまつり!さぁ~何がかかるかな~🎅

2022年12月23日(金)

明日はクリスマスイブ!思い出とソングを楽しもう!

  • クリスマス!
    のりおサンタとあずみサンタがやってきた!
今日は特別企画!「クリスマス天国と地獄リクエスト」開催!

リスナーのみなさんのクリスマスに起こった
天国みたいなエピソード、対して地獄みてぇなエピソードを
リクエストとともに募集しました。👼👿

結果は・・・たくさんのメールが届きました!
普段リクエストを募集していないのもあり、みんな気合満々だったのかな?
そしてエピソード。ちょっと地獄メールが多めだったかな・・・?😭
みなさんいろんな意味で記憶にのこるクリスマスを過ごしていて何より(?)でした。

ランランなクリスマスだぞ!

  • カイタクマル
    まるのくにを開拓だ!
    まずは家からだね~~
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市厚別区へ!
きょうの道路はめちゃくちゃ!みなさんスピードを落として安全運転で!

クリスマスと一緒に北海道の歴史も学べちゃう!「北海道開拓の村」からお届け!

家の中の明かりが漏れてくる村内は、本当に人が住んでいる感じが伝わってきます。
24、25日限定でサンタの馬そりがみられます!
この2日間だけ、馬を従える御者の方がサンタの恰好をして馬そりを引いてくれます!🎅
もちろん乗ることも可能で、村の一部エリアを周ってくれるそうです。

そしてもうひとつ開催されるのがミニサンタクロースさがし
村内にかくされたサンタの人形をみつけよう!どこにいるかな?
小学生以下のお子さんが対象です。参加賞もあるのでぜひぜひ参加してみてください⛄
 
というわけでランランのふたり、天候と路面がわるい中、今週もありがとうございました!
クリスマスたのしんでね!🎄Merry Christmas!!

金曜日は交通安全!「セーフティ北海道」

  • 平中さんと
    月1レギュラー!道警本部交通企画課・平中哲郎さん
    高齢者による事故を防ぐために始まった、運転免許証の自主返納制度についてお送りしました。
    平中さん「加齢に伴う運動能力・判断能力には各個人で差があり、一概に何歳からとは言えません。違反や事故が多くなった場合には判断材料の一つと言えるでしょう。なかなか自分自身で気付くことが難しい場合もあるのでご家族の方の協力も必要です」~そしてこれから年末年始はお酒を飲む機会が増えると思いますが、飲酒運転はだめゼッタイ!

☆選曲☆

●16時台
M1「最悪の日々」(秦基博)
M2「すてきなホリディ」(竹内まりや)
👼☆クリスマス天国と地獄リクエスト☆👿
M3「走れコウタロー」(ソルティー・シュガー)

●18時台 フライデーミュージック
👼☆クリスマス天国と地獄リクエスト☆👿
M4「ママがサンタにキスをした」(ジャクソン・ファイブ)
M5「白い恋人達」(桑田佳祐)
M6「いつかのメリークリスマス」(B’z)
M7「ぴったりしたいX’mas!」(プッチモニ)
M8「ラスト・クリスマス・イブ」(矢沢永吉)
M9「メリークリスマス」(松山千春)

M10「I LOVE YOUからはじめよう」(安全地帯)

停めておいたトナカイ逃げてんじゃん、、

  • あずみクリスマス
    プレゼントは開けてるときが一番たのしいよね

クリスマス!🎄
世界中のこどもたちとカップルたちのテンションが上がる日ですね!
え~~街を見渡すとカップル多すぎ~!?
でも彼らはちゃんと勇気を出した結果、カップルになっているわけなので!

のりおとあずみの思い出クリスマス談も面白かったですね。
ドタキャンされたのりおに、そもそも始まらなかったあずみ。
そんな苦い思い出も、後の甘い想い出を引き立てるさ(たぶん)

カップルのみなさんは幸せなクリスマスを!そうでない人もメリークリスマス!
幸せな人たちを見ながらひとりで歩くクリスマスもきっといいですよ😄

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く