吉川のりおスーパーLIVE

2022年ラストウィーク!今年にわかれをつげる準備はできてるか!🐮

2022年12月26日(月)

今年も今週でラスト!2022年を駆け抜けるぞー!

  • インタビューあず
  • インタビューあず2
    サンタにまちがいないね
今週も始まりました!スーパーLIVE!

みなさんはクリスマス楽しく過ごせましたか?🎅
のりおはトナカイの恰好をして札幌を歩き、
あずみはミュンヘンクリスマス市で絵本の読み聞かせをしていました!

クリスマスも終わって残すは大晦日のみとなりましたね。
仕事納めや、学生のみなさんは冬休みの時期ですね。⛄
終業式の日のホームルームでは休み期間の注意事項がかかれた紙、くばられますよね~

というわけであと5日!2022年の最後までスーパーLIVEをよろしくお願いします!😄

冬休み開始のカウントダウン!

  • 冬わかな
    雪玉ゲットだぜ!
    「あたし、STVラジオのわかな!こいつは相棒のまるちゃん!」
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市南区へ!

水を含んだ重たい雪。除雪をしている方のスコップが重そうだったとわかなちゃん。
道路はぐちゃぐちゃ!みずたまりだらけ!
道路脇の雪山は泥が飛び散り茶色に。ぜんざい?

真駒内のみんなの憩いの場「真駒内公園」からお届け!

冬休みに入った小・中学生たちが遊んでいる姿が見られました!
わかなちゃんがインタビューしたのは小学生の女の子。
公園の丘でスキーをしていました。明日からスキースクールに通うそう!
冬休み明けのスキー学習は注目の的だね!👀めざせスキースター!

そして テッテレー「雪玉製造機」~🎉 なるものを持っていた男の子も発見。
雪を挟むだけで綺麗な雪玉が作れるぞ!いいギアを持ってるね~。
こちらヒヨコを作れるバージョンもあるそうですよ🐤

ベチャ雪は形を形成しやすいので、ついつい雪像づくりに熱中しちゃうんですよね。
のりおも先日3時間ほどお子さんと作っていたそうですよ!
べちゃべちゃの雪なので手袋はおわる。
 
子どもはどんなモノでも楽しくできちゃうんですね!ブラボー!
 
というわけでランランのふたり、今年もラストまでよろしく!
べちゃべちゃ路面に気を付けて帰ってきて!きょうもありがとうございました!

☆選曲☆

●16時台
M1「ブラックアウト」(東京事変)
M2「停電の夜には」(KinKi Kids)
●17時台
【コロナ禍で作られた名曲たち】
M3「しゃくなげ色の空」(長渕剛 feat.AI)~2020年6月リリース

Be prepared!

  • トムジェリあず
    みんななかよくね!
    「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」が22日から始まっていますよー!

 きょうのザワツキワードは「停電対策していますか?」

先日、低気圧接近の影響により
道内の一部地域で停電が発生したことを受け、メールを募集しました。

懐中電灯やライトはあるよ!と、みなさん灯りになるものは常備していました。
ライトだけでは心元ないという方も多数で、
発電機やポータブル電源を保管しているというメールも。発電機があるのは心強いですね。
あと冬の停電は寒さが命取り。電池式のストーブを買ったというメールも多かったです。

ということで備えあれば憂いなしです!みなさんも対策は万全にね!💡
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く