吉川のりおスーパーLIVE

通常放送は今日で最後!今年もスーパーLIVEにお付き合い頂きありがとうございました!

2022年12月28日(水)

月刊レッドイーグルス🦅DF・山下敬史選手 登場!

  • 山下さんと
🦅「月刊レッドイーグルス」🦅

本日は背番号20番 DF・山下敬史選手をお迎えしました。

山下選手はチーム在籍17年目のベテラン!
韓国遠征で辛いラーメンを食べることが大好きなんですって!🍜

今後もレッドイーグルスでの活躍が楽しみですね!
というわけで山下敬史選手、きょうはありがとうございました!

  • 山下選手

テレビ塔の下は動物たちのパラダイス!?

  • わかなしまえなが
    溶けちゃう前に会いに来てね!
    ジュリジュリ
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市中央区へ!

きょうは2022年ラスト中継!
最後まで最高のレポートよろしく~~!🚙

道路がシャビシャビサッカー選手?
靴を守るため、竹馬をつかうことをのりおに提案されました。案外いいかもよ?👀
来年は竹馬にのったわかなちゃんを見れるのを楽しみにしていますね~(たぶんのらない)
 
突如!さまざまな動物が出現!テレビ塔下「大通り公園1丁目」からお届け!

わかなちゃん、木の上にシマエナガを発見~!?
実はこのシマエナガ、雪でつくられた雪像なんです!他にもシロクマなど色々な動物が!
作っているのはさっぽろテレビ塔の職員さん!

というわけでテレビ塔職員の宇佐見さんにお話をお聞きしました。
このクオリティなので、さぞ熟練なのかと思いきや雪像づくりを始めたのは去年から!
才能と努力の成果ですね!これから来年の干支、うさぎを作るそうですよ!
将来的には「人」の雪像を作りたいとおしゃっていました。今から楽しみですね!

気温が高いと溶けちゃうので、見たい方は今すぐテレビ塔の下へ!🗼

 
というわけでランランのふたり、2022年最後のレポートおつかれさまでした!
今年もたくさんの情報を、素敵で楽しいレポートで届けてくれてありがとうございました!🎤
来年もよろしくね!よいお年を~~~🎍
  • せつぞう
    どこにいるか探してみてね!🐊

今年最後のあずウォッチリターンズ!!

  • あずウォッチ!
    トムジェリとあずみ~~
 月1回のペースでやってくるスペシャルなコーナー。
それがあずウォッチリターンズ。
あずみが最近気になるものを紹介するコーナーです。

きょうはあずみがCMナレーションもしている
「トムとジェリー カートゥーン・カーニバル」
をご紹介!

全エリアが撮影可能のフォトスポットで愉快な写真を撮れるとのこと!
フラッシュで撮影することによって絵が浮き出てくるという、
面白い撮影スポットも紹介してくれました。
また、アーティストのヒグチユウコさんとのコラボも必見です。
会場グッズも忘れずにね!

  • リターンズ!
    あずみ!ちからもち!

☆選曲☆

●16時台
M1「ブラザービート」(Snow Man)
M2「ともに」(WANIMA)
●17時台
M3「RUN」(長渕剛)
●18時台
M4「トレイン」(ケツメイシ)
M5「心のアンテナ」(中川翔子)
M6「ホームにて」(中島みゆき)

推しはランランだよね?

  • いんたびゅーランラン
  • いんたびゅーランラン
  • いんたびゅーランラン
  • インタビューランラン
    起きたら正月開けてた、、みたいなね

 きょうのザワツキワードは「今年、あなたの推しの芸能人、スポーツ選手は誰だった?」

推し!それはあなたの人生を楽しくする一筋の光!✨
有名な人から駆け出しの人まで、人の数だけ推しがある!
来年も何卒、スーパーLIVEを”推し”としてよろしくお願いします!
 

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く