吉川のりおスーパーLIVE

みんな!筋トレしてるか!岡田和樹アナ・ピンチヒッターで登場!

2023年1月11日(水)

STVのお笑い暴走列車!岡田和樹 登場!

  • あずおか~
    その身長差、25cm!
    鋼の肉体にツッコミは効くかな?
本日の吉川のりおピンチヒッターは、岡田和樹アナウンサー

ニュース読みにお笑いになんでもござれ!
番組冒頭ではフースーヤのネタを全力でやってくれました!

なんだって今日のざわつきワードは「今年ブレイクしそうな芸人、期待している芸人は?」

みなさん年末年始にお笑い番組をみて、目が肥えているのではないでしょうか!
オズワルド!安定した笑いを届けてくれるお笑い界のエースですね!
ランジャタイ!いいですね~!メールしてくれた方は志らく師匠と気が合いそうですね。
クロコップ!まさにこれから勢いがついてくる新進気鋭のコンビ!
そのほか錦鯉や銀シャリ、36号線などたくさんの芸人さんの話題で盛り上がりました。
そして岡田アナが本日2回目のフースーヤのネタ真似をしてくれました。
岡田和樹、ハンパねぇ~~~~

そして18時の水曜アラカルトは2023年スポーツの話題!
ファイターズにコンサドーレ、レバンガなど北海道のチームはもちろん
スキージャンプW杯の話題など、スポーツ好きのふたりで話が盛り上がりました!


岡田和樹のスーパーLIVE、楽しんで頂けたでしょうか!
きょうはありがとうございました!次回もヨロシクッ!

はじめてのわかさぎつり

  • 上月さんと
    わかさぎガールズ
    スタッフの上月さんが丁寧に教えてくれるので
    はじめてのわかさぎ釣りでも大丈夫♪
 ランラン号のふたり、きょうは札幌市北区へ!
除雪が追いついていたりなかったり。足元が滑りやすいぞ!気をつけて!

さぁ、今日も最高のレポート!・・・の前に、
岡田アナから丸ちゃんにムチャぶり!😲「天気・路面情報を五七五で伝えて!」
悩む丸ちゃん。ひらめくあずみ。楽しそうな和樹。
ここで、ひらめいたあずみが一句「みなさんは 滑らないように 気を付けて」
さぁ~丸ちゃん、中継後半まで思いつくかな~?

今年もわかさぎ釣りの季節がやってきたッ!!🎣
「とれた小屋ふじい」からお届け!

今年もスタッフのみなさんの頑張りによって整備を進め、1月2日からシーズンIN!
道具一式をレンタル可能で、手ぶらで楽しめます。営業時間は8時~16時。
先日の三連休はだいぶ賑わったそうですよ!

というわけで・・・丸ちゃん!わかさぎ釣り初・体・験!
ピクピク!のピのタイミングで引き上げるのがコツとのこと。と話していると、、
「ピクピク!」 
丸ちゃんいけぇーーー!グルグルグル! 必死にリールを巻く丸ちゃん。
みごと2匹のわかさぎが釣れました!丸ちゃん大興奮!
釣れるスポットを教えてくれたスタッフの上月さんありがとうございました!

そして~~ おまちかね丸ちゃんの五七五。
「わかさぎも 屋根から滴る水も どちらもお気をつけて」
まさかの自由律俳句!型にとらわれないさすがの腕前でした。
 
というわけで今日はいろいろなミラクルが起こった中継でした!
ランランのふたり、ありがとうございました~!
  • つった丸ちゃん
    初のわかさぎ釣りは大金星!
    道路も釣りも お任せ下さい まるちゃんに

☆選曲☆

●16時台
M1「BREAK OUT!」(相川七瀬)
M2「俺は絶対スーパー・スター」(吉幾三)
●17時台
M3「馬と鹿」(米津玄師)
●18時台
M4「新時代」(Ado)
M5「Stardom」(King Gnu)
M5「Fly High」(milet)
M6「あなたに会えてよかった」(小泉今日子)
M7「あとひとつ」(FUNKY MONKEY BABYS)

躍動感

  • かずき
    (すごい動いてる…)

 ~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪

●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く