吉川のりおスーパーLIVE

バスケにサッカーにカーリング!🏀⚽⛄スポーツ盛りだくさんの水曜日!

2023年1月18日(水)

ノルディーア北海道⚽代表理事・鉢直人さん登場!

「水曜アラカルト」

ノルディーア北海道 代表理事・鉢直人さんをゲストに女子サッカーについてお話しました!
ノルディーア北海道は現在、なでしこリーグの2部残留を決めています。

そして現在、ノルディーア北海道ではU-15女子選手を募集しています。
詳しくは公式ホームページをチェック!
ノルディーア北海道 公式ホームページhttps://www.norddea.jp/

その腕と氷面を磨け!小学生放課後カーリング!

  • カーリングわかな
    STVの藤澤五月とはわたしのこと!
    外も寒いけどカーリング場も寒い~~!
ランランのふたり、きょうは札幌市豊平区へ!
午後3時を過ぎたあたりから、ワッサワサと雪が降る!
風も強く屋根の雪がサーと吹き荒れていました。これは雪かき必須ですね…

きょうから3学期が始まった小学校の校門には小さなゆきだるまが5体ほど見られました⛄
そんな放課後の小学生たちにぜひ来てほしい!
どうぎんカーリングスタジアムで実地されている「小学生放課後カーリング」をご紹介!

小学生放課後カーリングは、小学生が対象で、放課後の午後5時~6時の間に
申し込み不要・道具レンタル込みで100円でカーリングが楽しめちゃう!!👀
しかも、カーリングの先生もいるので、コツやルールも教えてもらえます。
週3~4で来ているという子もいて、ジュニアスクールに通い始めたという子も。✨
めざせ!みらいのカーリング選手!ロコソラーレ!

ランラン号のふたり、今日もありがとうございました!気を付けて帰ってきて!🚙
  • カーリング概要
    曜日によって低学年の日と高学年の日に分かれています!

☆選曲☆

●16時台
M1「カモナ・ベイビー」(忌野清志郎)
M2「クリームシチュー」(矢野顕子)
●18時台
M4「あなただけ見つめてる」(大黒摩季)
M5「boundless」(TRIPLANE)

きょうのザワツキワード「寒い日は何を食べますか?」

鍋!ラーメン!ドリア!おでん!シチュー!🍲🍜🍢☕
みんなもちろん温かいものがすきーー!
辛いものや生姜をいれるとさらにポッカポカになりますよね~。

でもたまにはこたつでアイスなんてのもやっちゃいますよね!ね!

STVラジオをradiko.jpで聴く