吉川のりおスーパーLIVE

元気にスポーツできて大切な人がいて・・・幸せな事なんだよな

2023年2月8日(水)

スポーツってたのしすぎないか!!

  • それーーー!
    うぉーーーひっぱれひっぱれーー!!
    漁!?
きょうのザワツキワード「あなたの生きがいとなっているスポーツは?」

水泳、野球、ウォーキング、ゴルフ、、みなさんたくさんのスポーツをされていて、
定年後もやっている方も。活力にあふれていてすごいなと感じました!
観戦を楽しんでいます!という方も多かったですよ!

のりおはスポーツ大好きですからね!あずみはもっと歩きましょうね。

特別な季節だけのお出迎え

  • ゆきだるまる
    ゆきだるまるが加入!
    センターを目指すんだよ!!
ランランのふたり、きょうは札幌市東区丘珠へ!
雪は止んだけど風がでてきた~!午後4時の札幌の風速は6.1m。
指先がじわじわ寒くなってきます…。手袋履いていこう🧤

飛び立つ飛行機!沈んでゆく夕日!並ぶ大量のゆきだるま!?
✈⛄⛄⛄「丘珠空港」からレポート!⛄⛄⛄✈

空港関係者の方々が丘珠空港の玄関前に身長50㎝のゆきだるまを制作!
その数・・・48体!⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

もうこれAKBじゃないですか!
みんなの推しゆきだるまは誰ですか?みたいな!YKD48!まるプロデューサー!
そしてゆきだるまたちの首元にはマフラー・・・ではなく色とりどりのスカーフが!
あこがれのCAさんのマネをしているのかな?キミならなれるよ!南極直行便でね!

ゆきだるまたちの球体には真ん中にうすーく線が入っています。なぜ?
その理由は料理ボウルを2枚合わせて、お椀でおにぎりを作るように球体を作っているから!🥣

その他にもかわいい雪うさぎや航空ファンが短い期間でつくったという飛行機の雪像も。
去年運航を終えた飛行機がモデルだそうです。愛がすごい!!
愛と言えば、この雪像づくりは、空港を仕事で訪れる人たちを労いたい、
癒されてにんまりしてほしい。という気持ちで始まったんですって!愛だなぁ…
お仕事で訪れる方はもちろん、近くを通りかかるという方も是非見に来てくださいね!

というわけでランラン号のふたりwithゆきだるま、ありがとうございました!

がんとともに生きる。キャンサーサポート北海道 大島寿美子さん!

  • 大島さん
「水曜アラカルト」

きょうのゲストは・・・NPO法人キャンサーサポート北海道 理事長・大島寿美子さん!

2014年に「
NPO法人キャンサーサポート北海道」を設立。
共同通信やジャパンタイムズの記者を経て、
現在は北星学園大学文学部の心理・応用コミュニケーション学科の教授をされています。

がんと診断されたとき、本人はもちろん家族も色々な事を考えてしまうこと。
治療が終わっても、再発の不安が頭から離れないことなど、
がん患者の方やその周りの方のエピソードを話して頂きました。

大島寿美子さん、ありがとうございました!今後もよろしくお願いします!

NPO法人 キャンサーサポート北海道 公式サイト:https://cancersupport.jp/
  • 本

☆選曲☆

●16時台
M1「ファイターズ讃歌」(上杉周大)
M2「タマシイレボリューション」(Superfly)
●18時台
M3「Shine」(家入レオ)
STVラジオをradiko.jpで聴く