吉川のりおスーパーLIVE

あずみのおつまみ 72品目。一晩お預けチャーシュー🌙

2023年3月15日(水)

あずみのおつまみレシピ公開!最高のチャーシューがここにある。

  • にく!
    カモン!おにくさん!
 草野あずみが、晩酌のおつまみにもなるし、あなたの晩ごはんのおかずに、
もう一品追加できるかも!間に合っちゃうかも!というレシピをご紹介します!

今夜…ではなく、明日、明後日のおつまみに! ちょっと贅沢に!
 
2品目
一晩お預け チャーシュー
  • 一晩お預けチャーシュー!
    きっちり煮込んでいるから、やわらかおにくさん!
●材料(2人分×2)
◆豚肩ロース塊(三枚肉でもOK) … 700g
◆長ネギ(白い部分) … 適量
◆油 … 少々
●調味料
◆水…500ml
◆醤油 … 150ml
◆みりん・さけ … それぞれ100ml
◆砂糖 … 大さじ3
 
●作り方 (1時間 + 一晩)
鍋に油をしき、温まったらお肉の塊を入れ、全面を軽く焼きつける。
鍋に調味料を入れ、蓋を少しだけずらして、弱火で45分煮る。※肉に火が通っていることを確認
火を消して鍋ごと冷まし、完全に冷めたら蓋をして冷蔵庫に入れて、一晩おく。
~一晩経過中~ (-_-)zzz
④翌日、鍋の汁の表面に白くラードが固まっているので、スプーンなどで取り除く。

お肉の塊を、お好みの厚さに切り、食べるときに白髪ねぎを乗せ、タレをかける!
これで出来がり★美味~~~!

のりおは口に入れた瞬間「うまっ!」
牧さんも一呼吸おいて「美味い」
きょうはあずみの大勝利!!✌

牧さんワンポイントアドバイスではニンニクをいれても美味しいとのこと。
お酒に合いますし、なにより、
ほっかほかの白米の上にのせて食べたい!!!🍚かきこみたい!
あ~~お腹がすいてきた~~~!きょうも最高のおつまみをありがとう!


 
「あずみの今夜の楽チンおつまみ!」 ならぬ 「明日のおつまみ」 お送りしました!!!

放送内容

~きょうの放送を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、radikoのタイムフリーで♪
●メール ・・・ live@stv.jp
●FAX ・・・ 011-202-7290
STVラジオをradiko.jpで聴く