まるごと!エンタメ〜ション

「全力少年・少女」

2025年2月25日(火)

☆2月25日(月)の放送内容☆

「全力少年・少女」
今日は、常田真太郎さんのお誕生日なんです。おめでとうございます~!
常田さんはスキマスイッチのアフロでピアノ弾いている方です。
そこで今日のまるごとリサーチは「全力少年・少女」です!
スキマスイッチの数ある名曲の中から「全力少年」をお借りしてリサーチテーマにしました。
まるごと的に「少年・少女」とは、中学生までのこととします。
ですので、主に小学校時代になるでしょうか。全力で行っていたこと教えてください!
スポーツ?勉強?遊び?アイドルの追っかけ?家事?いたずら?などなど…
少年・少女時代に全力で取り組んだエピソードを募集しました!

・中学生の時、全力で取り組んでいた放送委員の活動!クラシックや歌謡曲に飽き
 父親が持っていたスーダラ節を放送!中学校にふさわしくない!とこっぴどく怒られました!
・全力で取り組んでいたのは修行!ドラゴンボール好きの父からは、かけっこで負けると修行が足りない
 転んで泣いていると修行が足りないと言われていました!手足に重りを付けたりもしました!
・小学校時代は全力で基地づくりをしていました!
など、たくさんの少年少女時代の全力エピソードをお寄せいただきました!
📧marugoto@stv.jp


14時台
≪しろっぷのまるごと!中継≫
今日お邪魔したのは、札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノルベサ4階
『不動産買取専門店イエツグ』

イエツグでは、札幌市内及び近郊を中心に
売却物件の出張査定を無料で行っております。
当社が買主となって直接買取するため、
一般のお客様に向けて販売する仲介よりもスピーディーに、
安心してご売却いただくことが可能です。
室内が傷んでいたり古い物件でも、リフォーム後に販売するので問題ありません。
空き家の維持管理にお悩みの方にもイエツグでの買取がオススメ。
築年数が古い・立地が利便性に優れていない場合でも買取できます。
また、仲介での対応も可能です。お客様のご要望をお聞きしながら
状況に合わせて一番良い方法をご提案します。 
そして現在、イエツグでは「買取額アップキャンペーン」を実施中!
雪がとけてから査定を依頼しようかなとお考えの方、今がチャンスです!
今日から3月末までにご成約いただいた方限定で、買取額を5%アップ!
条件は物件によりますので、まずはご相談ください!

お問合せはフリーダイヤル0120-555-115まで!
HPにはお客様の声も多数掲載しています「イエツグ 札幌」と検索してください!


15時台
≪アブラノスのアブラカタブラ≫
今日のアブラカタブラはひな祭りについて!
ひな祭りは、女の子の健やかな成長と幸せを願う行事として3月3日「桃の節句」に行われます。
古代中国から伝わったと言われ、その昔、人形(ひとがた)に罪や汚れを背負ってもらい、川に流す
という風習が、江戸時代になると工芸品として発展。
その頃から、川に流すのではなく飾るものになってきたそうです。
その他、ひな人形を飾る理由や、雛あられなど定番の食べ物についても詳しく紹介しました!


16時台
≪ランランレポート≫
ランランレポートは東区から中継!
冒頭中継先でひな祭りの話題に!広島出身の今朝丸レポーターは
雛あられはしょっぱい物!関東の甘いかりんとうは知らず、きぃうの話を聞いて驚いていたそうです!
本題の東区の様子は、住宅街の道幅が狭く車を停められない状態でした。
車も道を譲り合い、やっと進んでいる状況…。
春近しとはいえ、皆さん安全運転を。

今日の放送をお聴き逃しの方は、radikoのタイムフリーでお付き合いください。
今週も沢山のご参加、ありがとうございました!
  • 画像
  • 画像
  • 画像

☆2月25日(火)の選曲☆

【14時台】
M1「フレンズ/レベッカ」
M2「サタデイ・イン・ザ・パーク/シカゴ」
M3「Final Wars!/THE ALFEE」
M4「キットカナウ / miwa」

【15時台】
M1「Mysterious/Naifu」
M2「8cmのピンヒール/チャットモンチー」
M3「フィードバックを鳴らして/ハンブレッダーズ」
M4「Get me on/ゴスペラーズ」
M5「うれしいひなまつり/ひばり児童合唱団」

【16時台】
M1「GIFT/Mr.Children」
M2「幸せのレシピ/平井大」
M3「雪/猫」
M4「ミニモニ。ひなまつり!/ミニモニ。」
STVラジオをradiko.jpで聴く